へっぽこ・ぽこぽこ書架

二次創作・駄っ作置き場。 ―妄想と暴走のおもむくままに―

『少女革命ウテナ』二次創作SS

Le Paradoxe 前口上―はじめに

Le Paradoxe 前口上―はじめに 本文

 言い訳めいた前置きは好きではないのですが、今回はそれをやらないと、あまりにあまりなモノなので。
 ちょっとだけ。

 このお話は未完です。
 書き始めは『少女革命ウテナ』のTV放映が終わった直後でした。
 当時ワタシはウテナ本を発行する直前で、さらに原稿も終わっておりませんでした。そんなワケでして、最終話のビデオを見てませんでした。

 本を発行してからも、ひと月ほどビデオの所有者が我が家に上陸しなかったので、最終的にウテナとアンシーがどうなったのかを、放映終了後のかなり長い間知らないままでした。
 今みたいに動画共有サイトなど存在すらしておらず、TV放映を見損ねたら誰かにビデオを借りるとか、メディアが発売されるまで待たなければならない…という時代でした。

 その時のモヤモヤをぶっつけたのがこのお話です。
 ただ当時、どちらかが『世界』からいなくなるだろうとは予測してまして、それを元に最終回の後の話を書いています。

 未完になったのは、ビデオを見てしまったからです。
 見ちゃったことで、満足してしまったんですね。

 …今考えたら、タイトルの通り原作とは違うもう一つの世界を最後まで書けばよかったなぁと思います。

 今回の『蔵出し』にあたり、誤字脱字の修正など、ほんの少し改編しました。
 そのうち続きを書くかもしれませんが、今は、未完のままで発表したいと思います。


  2009/01/19 21:10 記
当サイト上のコンテンツ(自作による画像、及びテキスト)は、
原作者集団Be-Papasの代表である幾原邦彦氏<(C)ikuniweb since1999>による許諾を受けて公開しています。
それに伴い、転載および複製使用の一切を禁止します。
『Le Paradoxe プロローグ』へ
拍手送信フォーム
Content design of reference source : PHP Labo