へっぽこ・ぽこぽこ書架

二次創作・駄っ作置き場。 ―妄想と暴走のおもむくままに―

『少女革命ウテナ』二次創作SS

Le Paradoxe プロローグ

Le Paradoxe プロローグ 本文

違う――――。
少女は直感的に思った。
こんなのじゃない―――。
次の瞬間、確信にかわった。




 少女の頬に涙がつたう。
「やっぱり、ボクは“王子様”になれないんだ。
ゴメン……結局“王子様ごっこ”になっちゃって……」
『世界』が崩壊していくなか、少女はそうつぶやいた。
『決闘』は終わった。『革命という名の決闘』が。しかし少女はそれを救うことができなかった。今や彼女は倦怠と敗北の衣をまとい、なすすべもなく地に伏せている。
 少女の耳にそれの言った言葉がこだまする。
『あなたは私の王子様にはなれない……だって女の子だから…』
 それは真実だった。
 少女は自分の無力さを心に刻み込むと、泥の中から這い出すかのようにゆっくりと、その腕にできるだけの力を込めて上体を起こしはじめた。
 一瞬の静寂。
 そして無数のガラス片がこすれ合うような、耳障りな雑音(ノイズ)。
 少女は視線を雑音の方へ転じた。
 そこには雑音(ノイズ)と共に何万何千という剣が―――――。

『Le Paradoxe Ⅰ』へ
Content design of reference source : PHP Labo