へっぽこ・ぽこぽこ書架

二次創作・駄っ作置き場。 ―妄想と暴走のおもむくままに―

『マリみて』二次創作 駄文。

不在

不在 本文

ん……。……ぷゎ……よく寝た……。
今、何時ー……?
……というか、何日だー??
------------------------------------------
……ふゎわ~~……と、なになに?

『急な出張が入りました。○日に帰宅予定です。
 〆切終わってよく寝てたから。起こさずに出かけます。
 ごめんなさい。
 あとでTELかメールします。
 簡単なので悪いけど、おかずを数点作って
 冷蔵庫に入れているから食べてね。

                        蓉子 』
……そっか……。ちぇ……。
最近すれ違ってばかりだなぁ……。
……てか今日、何日だろ?
……コーヒー飲みたいかも……インスタントでいっか。
パン……。
えーと……おかず、おかず……。
これかな? あー。はいはい。
さすがですね、蓉子さん。
……。
……。
……。
……。
あ。ケータイ……わ! なんかピコピコしてるし。
……着信6件、メール3件……わわわ……す、すみません~~……え?
蓉子? ぜんぶ??
……めずらし……て、ちょっと待て。……え? ……ええ? ……え? え?
(~~♪ ~♪)
わ。わ。わ。……よ、よ、よよよ……
はいもしもし。佐藤です!! ……てか、ああ、よ……よーこさん!!!
あ。いや。その、今というか、20分くらい前にね、うん。起きた。
……いや。いやいやいや……ホントに、さっき起きたの。
ホントホント。不ケータイ電話じゃなかったから。
ホントホント。マリアさまに誓って!! 阿弥陀さまでも良い!!
……で? いつ帰ってくるの?
え?……うん……
うん……うん…………あー……わかったぁ……。
うん。気をつけてね。
うん、大丈夫。ホントに。なんとかやっていくし。
あ。いや分かった。分かりました。
今度は痩せたりしないから。……うん……うん。……すみません、ホントに。
いやいやいや、そーは言われましても。
……あ。
じゃぁさ、お土産。お土産が欲しいな。
……すみませんねぇ、子供っぽくて。
うん。うん。戻ったら、どっか二人で出かけようよ。
うん……一泊くらいで。……そう。そうそう。
……ね。いいでしょ?
うん。分かった。……ちゃんとやっとく。
じゃ……。
そっちも体調には気をつけてね。
うん。
……うん。
……。
…………わぁ……!
まさかそんなに寝てたとは……やれやれ……。
拍手送信フォーム
Content design of reference source : PHP Labo