へっぽこ・ぽこぽこ書架

二次創作・駄っ作置き場。 ―妄想と暴走のおもむくままに―

『マリみて』二次創作 駄文。

ファースト…。

ファースト…。 本文

……その……えっと……。
……。
あの……よ、蓉子……さん。
……はい。
えーと、訊いて良いですか?
……なぁに?
えー……とー……い、いつから?
……。
あー……やっぱ、答えにくい……ですよね……。
ばか。
あー……うん……すみません。
……。
うん……いつからなんて、わかんない……よね。
……あなたは、どうなのよ?
へ?
あなたは……いつから……。
ん……と。
その……。ですね。えーと……厳密にはね、よく・わかんないん……ですが。
も……もしかしたら……て思ったのがね……えーと……
ちょっと。無理にひねり出さなくてもいいのよ?
あ。いえいえ。ひねり出そうとしてるんじゃなくて……その……
なによ?
恥ずかしいね。
は?
改めて言うのって。
……でもまぁ、憶えてる限りでは、GWちょっと過ぎたころ……だった……かな。
あやふやなのね?
いやいや……そうじゃなくて。
自覚したのが、そのくらいだった……の。
……。
『もしかして、私、蓉子のことが好きなのかな?』って。
なにそれ? すごく他人事みたい。
……ふと……さ。気がつくわけ。『あれ。今私、蓉子のコト考えてる』って
それが積もり積もって……ね。
でもさ……。
……?
まぁ、私はこんなだしね。
聖……。
蓉子は……普通の女の子だし。
その……気持ち悪いかなぁ……って。思ったワケ。
でも……でもさ。
気持ちがね、膨らんでいくんだよね。押さえようとすればするほど。
……前もそうだったけど……。
……。
あの時とは、ちょっと違ってて。……言葉で説明しにくいんだけど、違うの。
……うん。
夏休み中ずーっと考えてて。
蓉子に……ぶちまけちゃって、すっきりしたいなって。
そこには、蓉子の気持ちなんて、これっぽっちも入ってなくて。……自分本位で。
言って、『No』って言われたかったんだと思う。……そしたら、諦められる。
……そう思ったんじゃないかな。
……ごめん。うまく言葉にできない。
……いいえ。
たぶん、私もそうだから。
……ええ。きっとそうなの。
蓉子……。
あなたに『No』と言われたかったんだと思う。
言われて、自分の感情に振り回されている自分自身と、手を切りたかったんだと思うわ。
……ごめんなさい。
ちょっと……謝らないでよ。
……。
……私が、謝りづらくなるじゃない。
……え?
……。
……。
……お互いさまって……こと……かな。
……そうね。
そっか……。
……そうよ。
この先……どうなるか、わかんないけどさ。
蓉子と、できるだけ長く歩いていきたい。
……聖……。
……好きだよ、蓉子。
……うん……。
大好き。
ええ、私もよ、せ……。……あ……。
……。
……。
……。
……ん……。
……………先が、思いやられる、わね。
んひ。
……手が早い人は、好きじゃないわ。
嫌いじゃ、ないんだ?
……もうっ。
……そろそろ、帰るよ。
え?
服、そろそろ乾いてる……でしょ?
……そうね。
今日は、ありがと。
(首を横に振る)私こそ。
今度また、どっか行こう?
ええ。……服、持ってくるわね。
ん。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
家に戻ったら、メールを頂戴。
……電話でもいい? メール、打ちにくくって。
どちちでも。
うん。……じゃ、おやすみ。
……。
ん?
……あとに取っておきたいの。
……あ……しまった。
ふふふふ……。
戻ったら、電話します。
待ってるわ。
……うん。じゃ、またあとで。
ええ、またあとで。
拍手送信フォーム
Content design of reference source : PHP Labo