へっぽこ・ぽこぽこ書架

二次創作・駄っ作置き場。 ―妄想と暴走のおもむくままに―

『マリみて』二次創作 駄文。

合鍵。

合鍵。 本文

 蓉子がそれをくれたとき、心から嬉しかったと同時に不安になった。これは心して預からねば、と。
 ひとつ間違えれば、私はあのころの私に戻ってしまう。
 そしてそれは、現実のものとなる……。
……ん……暑……。
……。この……におい……。
――――。
――せ……。
――――。
……いつ来たの?
……。
こんな夜中に、危ないわ。
……。
……。
……。
なにが、あったの?
……なにも……。
……。
……そう……。
……ごめん……。
いいのよ。私も、会いたいかな、って思ってたとこ。
……。
……。
……甘やかさないでよ。
……甘やかしてなんか、いないわよ。
もちょっとしたら、帰る、から……。
危ないわ。
だいじょぶ。
ダメ……朝まで、私といて頂戴。
言ったでしょ? 私もあなたに会いたいって、思って寝たの。
あなたに、抱きしめられたい……て。
……。
だから……。
……。
だから。
居て、ここに。
私を、抱きしめてて。
……。
好きよ。聖。
大好き。
止めてよ……。
ホントよ。
……止めて。
……。
……わかった。
 蓉子は優しい。
 それは時として、私に私自身の弱い部分を否応なしに突きつけてくる。
 精神的に弱くて傷つきやすく、あの時から何一つ変わっていない、どうしようもない人間なんだと、思い知らされる。
 夜中に車を飛ばし、忍び込むようにしてベッドに潜り込んできた人間を、嫌な顔一つせずに受け入れる蓉子。小さな頃思い描いていた母親のような仕草で、私を抱き留めてさえしてくれる蓉子。
 そんな行為を疎ましく思いながらも、しかし振り払うことができずに、蓉子にしがみつく私。その滑稽さ。
 ああ。
 あなたは私にそれを呉れるべきじゃなかったんだ。
 脱ぎ捨てたGパンのポケットに、無造作に突っ込まれたそれ。
 蓉子の部屋のドアを開けるために使ったそれ。
 ちっぽけな、冷たく鈍く光るそれ。
 その小さな、手のひらに包まれてしまうほど小さなそれ。
 こんなちっぽけなモノに囚われる自分。
 あなたと私をつなぐ、小さな……
拍手送信フォーム
Content design of reference source : PHP Labo