へっぽこ・ぽこぽこ書架

二次創作・駄っ作置き場。 ―妄想と暴走のおもむくままに―

『マリみて』二次創作 駄文。

企。

企。 本文

……旅に出たい。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
は?
どっか行こうよ、蓉子さん。
……相変わらずの唐突さね。
ひひ……それが佐藤さんクオリティ。
褒めてないわよ。
……で、どこに行きたいのかしら? 唐突さが売りの佐藤さんは。
どこでもいい。……そうだなぁ、敢えて言うなら、南?
南?
そ。島とかさ。
……島……小笠原あたりにでも行きたいの?
いいわね。でもむちょっと近くで。
八丈島とか?
よくない?
……。
……なによ、その顔?
……いえ、何を企んでるのかしらって……。
あ、ひどーい。
だって、いままでそんな素振り、見せたことなかったじゃない。
そりゃーね、こっそり調べてたし。
ということは、計画的なのね?
いんやー。そうでもない。
は?
ゆんべ思いついて、ネットでいろいろちょこちょこっと……ね。
……。
もー。いちいちそういう反応は止めてよ。いつものことじゃない。
……そうね。正しく佐藤聖クオリティね。
ひひひ。
褒めてません。
……で、どうする? 行く? 行かない?
もしかして、今から行くつもりなの?
ダメかな? 今日土曜じゃない。
GWも終わって、少しはゆっくりしてると思うんだけどなー。
……こういう時にはね、せめて金曜の夕方とかから行くものじゃない?
今からったって、いくら1泊でも、用意もいるでしょう。着替えとか。
移動手段は? 車じゃ行けないのよ?
島に渡るには、飛行機かフェリーがあるみたい。
フェリーだったら、“ぶーぶー”も連れて行けるわよ?
……ところで聖さん。
なに?
今日のお天気、具合がとてもよろしくないようだけど。
……んー……こりゃ嵐に近いですねー。
島に行くのはいいとして、船も飛行機も、動いているのかしら?
大丈夫なんじゃない?
ちなみにこのお天気、火曜くらいまで続くらしいのだけど。
現地で交通手段が止まっちゃったら、帰れなくなるわよ?
大丈夫なんじゃない?
……その大いなる自信はどこから来るのかしらね?
とにかく、今日は私は行きません。
えー?
私だってスケジュールがあるのよ。
もしお天気が完全に拗ねちゃって、船が出ないとか飛行機が飛ばないとか、とても困るの。
月曜がレポート提出の指定日だから、戻ってこれないのも困るし、それ以前に
旅行しても遊ばずに、ホテルか旅館でずーっと書くことになるわ。
げ。
そろそろ学習してちょうだい。あなただって院生なんだから、忙しいでしょうに。
それとも学部が違うと忙しさにかなりの差があるのかしら。
やー。忙しくないワケじゃないけど、法科よりはのんびりしてるわね。
……そっかぁ……じゃ、しょーがないなー……。
お解りいただけたのなら、宜しい。
いやー……飛行機の予約、取っちゃった。
へ?
旅館もさー。
……蓉子と“明日葉ソバ”食べたかった……。
……。
とにかく、飛行機も旅館も、日程変更可能かどうか、問い合わせてみたら?
来週末なら、私、金曜の夕方から動けるし。
んー……わかった。
ちぇ……。
……ねぇ聖。何か隠してないでしょうねぇ?
……え……い、いや、なーんにも隠してないですよー。
……。
……。
……。
そ、そんな疑いの眼で見ないでよー。
ぁ ゃ ι ぃ
ちょーっと! なにその発音。どこで憶えてきたの? そんなの!!
……。
ホントに何にもないないない!!!!!!
……。
ちょーっと、よっこぉ~~……。
わかった。信じる。
日付変更可能で、差額があるなら、それは私が払うわ。
いい。いい……って。
聖。
……わーった。わかりました。
もしそうだったらお願いします!!
はいはい。……じゃ、連絡お願いね。
はーい……。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
(ぴぽぱぴぱ)
……ふいー……何とかバレなかったー、良かっ………あ、江利子?
例の件なんだけど、ちょっと予定変更……うん。テキは来週末の方がいいみたい。
……え? ……あ、そ。
うん……うん。……了ー解ー。…… じゃ、志摩子経由で連絡網回すよ。
ほいほい。わーった。……じゃ、そのように。
じゃねー……。

……さて、上手くいくかな?
拍手送信フォーム
Content design of reference source : PHP Labo