へっぽこ・ぽこぽこ書架

二次創作・駄っ作置き場。―妄想と暴走のおもむくままに―

『マリみて』二次創作駄文。

雪の日。

雪の日。本文

……あ。
なぁに?
静かだと思ったら。
ぁん?
外。
はい?
雪。
あらま。
積もってる。
まじ? ……おー。ホントだホントだ。
これじゃ、出掛けられないわ。
まーいいじゃん。
良くない。
んー。
せっかく、お互いのオフが重なったのに。
私は別に。蓉子と一緒にいれたらいいし。
家だろうが外だろうが、関係ないよ。
……映画。
ん?
一緒に観たかったのに。
……じゃ、行く? 電車動いてるでしょ。
そうね。……でも、もし帰れなくなったら?
心配性だなぁ。それともそういうシチュエーションを期待してる?
……冗談ではないのよ?
どこか適当に泊まればいいじゃん。
ホテルとか。
明日、仕事なのよ。
……蓉子はそんなに石橋を叩いて渡らないタイプだったっけ?
え?
なんか最近、臆病だなって、思う。
そんなこと……
んにゃ。ある。なんか……ね。
……。
なんて言うか……。こと私が絡んでると、すごく臆病な気がする。
違う?
…………違わない。
素直だね。
……不安なのよ。
何が? 私とつき合っているのが?
そうじゃなくて。そうじゃなくて。
……。
……時間が足りないわ。
何の?
一緒にいろんな事をしたい、のに。
それだけ? ……違うでしょ?
……。
他人の目が気になる? 同性同士でつき合ってるって知られたら、恐い?
……!
……図星?
ち……違……。
なんで言い淀むの?
……。
図星なんだ。
……。
弁解、しないね。
……そうじゃないの。
……じゃ、なんなの?
とにかく、貴女と共有したいの。
何を?
いろんなことを。
……そして、貴女を独り占めしたいの。
……。
そんな自分が、恐いの。
……。
私は……蓉子のものだよ。
……。
私の言葉、信じられない? ……信じられない、よね。今までの悪行が積み重なっちゃってるもの。
……信じたいわ。信じたいのよ。
……。
信じられないのは、私自身。
……ずっとこのまま、貴女のそばにいて良いの?
……。
そんなことをふと考えてる自分が嫌なの。
自分で自分をどんどん追いつめて、辛くなっていくの。
そんな自分が嫌なの。
……。
……。
……抱いて良い? ……抱きしめて、良いかな?
……。
……。
…………抱いて。
ん……。
……もっと。
……。
もっと強く。むしろ壊われるくらいに。抱いて。
……。
……。
……雪、止むといいね。
……。
止んだら、映画、観に行こう。
……。
でっかいポップコーン食べよ? 二種類の味のヤツ。
……うん。
飲み物はコーラで。
……あまり好きじゃないクセに。
でも、映画にはコーラなの。
……ん。手、繋いでくれる?
映画館で?
うん。
もちろん。
……だから雪、止むと良いね。
ええ。
それまでこうしてて、良い?
立ったままで?
疲れたら床に座ればいい。
……そうね。
それか、ベッドに座っても良い。
……ええ。
……。
……。
あたたかいわ、聖。
うん。
……好きよ。
……うん。
愛してる。
うん。
雪……
止むと良いね。
止まなくても良いわ。
……。
このまま貴女と、こうして、いたい……から。
……。
……。
……。
……狡いなぁ。
……っしょっと。
……。
疲れてるんだよ。……ゆっくりおやすみ。
雪が止むまでは、こうしててあげるから。
……おやすみ、蓉子。
拍手送信フォーム
Content design of reference source : PHP Labo