へっぽこ・ぽこぽこ書架

二次創作・駄っ作置き場。 ―妄想と暴走のおもむくままに―

『マリみて』二次創作 駄文。

手にも貼る。 ver.2

手にも貼る。 ver.2 本文

 以前、オリジナルでやったのとほぼ同じネタを、聖蓉で再度挑戦。
 てなことで、ver.1 はオリジナルの方に置いています。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
……暑い。
あ。こら。
嫌だ暑い。
上はいらない。
そんなこと言わないで。
まだ熱があるんだから。
だからいらない。
蓉子の手の方がいい。
もう……。
一緒に寝てくれないんなら、手くらいいいじゃない?
熱が下がるまで、辛抱して。
ん………
眠るのなら、せめてお腹だけでもかけて。
やだ。暑い。
足元に置いてて。
その上に足を置いちゃうでしょう。
寒くなったら、使う。
ホントに?
ホントにホント。
……じゃ、わかった。
嘘言って、こじらせたら知らないから。
それは、私自身がしたくない。
これ以上蓉子と寝られないのは、精神的に辛い。
もうっ……。
へへへ……。
ねぇ、それよりもさ。
ん?
コレ。貼ってくれない?
どこに?
足には自分で貼っていたでしょう?
だから、ここ(左人差し指で、右の掌を指す)
手?
ここに貼ってもいいものなの?
うん。所詮、足の裏と変わらないでしょ?
 ちょっと浮腫み気味なんだよね、手が。
効くの?
効くよ。少なくとも私には劇的に。
肩とかも良いんだって。
蓉子も貼ってみたら?
どこに?
肩に(笑う)
ふーん……。
効能がイマイチよく分からなくて、使ったことないのよね。
よーこさんは懐疑心が強すぎます。
む。
良さげなものは、いっぺん使ってみたら良いんだよ。
どうせ私は頭でっかちの石頭ですよ。
そんなトコが大好きなんだけどね。
……からかわないで頂戴。
というか、ずいぶん元気が出てきたのかしら?
そーかも。
だからといって、まだ一緒には寝ないわよ。
うえ。
ほら、手、出して。
はーい。
両方貼るんでしょう?
うん。そう。
えへへへ……ありがと。
どういたしまして。
結局甘いのよね。
何が?
あなたに、よ。
やー、そうでもないっしょ?
容赦ないときはガンガンにやられてる気がするんだけど?
あら。私は充分に手加減しているけど?
……はい。終わり。
ありがとう。
そろそろ眠るでしょう?
せめてタオルケットだけでもかけて欲しいのだけど?
やだ。今日暑いよ。
暑くても、お願い。
うー……。
ね。
……じゃ、脇に置いといて。
………。
ちゃんと自分で着るから。
………。
マリア様に誓って。
分かった。
じゃ、ここに置いておくわね。
うん。ありがとう。
電気、消す?
うん……。
辛かったら声かけてね。
すぐ側にいるから。
だったら、一緒に……
ダメよ。
せめて、この部屋でさ……
そうしたら貴女、布団に潜り込んでくるでしょう?
うー……。
(くすりと笑い)
じゃ、お休みなさい。
うん……おやすみ。
早く治って。
私だって、寂しいのよ?
(扉がぱたんと閉まる)
え?
よーこ……。
(ごそごそと、タオルケットと掛布を自分に掛けて横になる)
拍手送信フォーム
Content design of reference source : PHP Labo