へっぽこ・ぽこぽこ書架

二次創作・駄っ作置き場。 ―妄想と暴走のおもむくままに―

二次創作SS 『マリみてAnotherWorld』

花束を君に…

花束を君に… 本文

 花屋の前とか、街角に何気なく置いてあるプランターの花を見たときとか。
 いいや、そんなんじゃなくて。
 ふと出かけた先の公園とか、大学の敷地内とかで、ぽつんと咲いているちっちゃい花が目に入ることがあって。それもしょっちゅうあって。
 それを見たとき、ふと君の顔を思い出すんだよね。
 そしたらね、
「ああ、今日こそは……!」
 とかって強く思うんだけど、さぁそれを実行しようと思ったら、必ずと言っていいほどなにやら邪魔がね、入るわけですよ。
 例えば、そう。君からメールが来て、でこちんが「今から来るって」とか、そうじゃなかったら他からメールが入って「研究室に来い」とか。
 なんで毎回毎回タイミング良く邪魔が入るんかな。……もう。
 そんな感じ。
 そうこうしているうちにね、完全にタイミングをなくしちゃうわけ。
 そうなるとさ、心も折れちゃうわけよ。
 そんなことが続くとさ、しまいには「どーして自分はこんなに生きることに不器用なんだろう」って思っちゃうんだよね。
 うん。そう。
 もちろんそれって、単なる思いこみなんだけど、その時はいつも真剣に思っているわけですよ。
 ……君とかさ、お姉さまとかみたいに、かっこよく生きていけないの。
 困ったねぇ。本当に困った。
 
 で、ですよ。
 ここからが本題なんですよ。
 
 でね。そんなことでもう何年も無駄に時間を費やしちゃったんで、今回こそはと頑張ったわけ。
 頑張りすぎて、花屋のおねーさんに何言ったか、まったく記憶にないくらい。
 いや。そのくらい緊張したって話。
 だってさ、君にあげる花だよ?
 もうこれしかないでしょう。…ねぇ。
 というか、これしか思いつかなかった。いつまであのころを引きずってるんだ? ……って感じだけどね。
 だから、まぁ。
 月並みな花で悪いんだけど、これ、君に。
 ……うん。ごめん。それは反省してます。
 ああ、そんな歌もあったねぇ。そこまで多くはないけど。……てか、あれはどう考えてもやり過ぎでしょう?
 いくら私でも、そこまでは無理ですから。
 
 
 ……あ、そうそう。1本だけ色違いが入ってるから。
 どこかに埋まっていると思う。
 それ、見つけ出してよ。
 
 それにさ、私が君に、心から伝えたいことを書いたタグが付いてるから。
 うん。うん。
 そうだね、その通りだね。
 でも、探してほしい。
 きっとすぐに見つかるから。
 この色の中でたった一本だけの……。
作品名
花束を君に…
分類
マリみてAnotherWorld
拍手送信フォーム
Content design of reference source : PHP Labo