へっぽこ・ぽこぽこ書架

二次創作・駄っ作置き場。 ―妄想と暴走のおもむくままに―

二次創作SS 『マリみてAnotherWorld』

芙蓉 フラグ付き作品・使用上の注意をよく読んでご利用下さい

芙蓉 本文

 ベッドの中、アレの最中に、ふと我に返って薄く目を開けると、彼女の表情(カオ)が見える。
 時に辛そうだったり、切なそうだったり。
 幸せそうな表情(カオ)は一度も見たことがない。
 ベッドの外、服を着ているときは、いつも幸せそうに笑ってこっちを見ているのにね。
 でも私は知っている。このベッドの中の表情の意味を。
 昔、ほんの少しだけ付き合っていた“彼”も、やはり同じ顔をして私にまたがっていたっけ。


 様々な紆余曲折の果てに、私は彼女を手に入れた。
 そう、「手に入れた」が正しい。

 尖って、拒否して、粉々に壊れて、垣根を作って、道化て――。
 そうして彼女は時間をかけて、自らの傷を癒してきた。
 私はただ、そばにいただけ。

 一度は諦めて、“他”に流れてみたけれど、代替の愛は当たり前のように長くは続かなかった。
 それから得た教訓はただひとつ。
 “自分を見誤るな”ということ。

 そしてまた彼女のそばで、彼女を見守り続け、彼女を手に入れた。


 今、彼女は私の上で、いつものように、辛そうな、切なそうな表情(カオ)で私と私の体を愛している。
 真剣に必死に。そして真摯に。
 彼女が触れたその場所から、彼女の心が流れ込んでくる。…みたい。

 こんなあなたを見ることができるなんて、あの頃からはとても想像できないわね。
 でも私はそんなあなたが心から愛おしい。
 とてもとても愛おしい。

 平凡で、使い古されて、とても陳腐な言葉だけど、あなたにいつも伝えたいことがあるの。





 「愛しているわ、聖。」


 彼女の動きが止まった。すごく間抜けな顔でこっちを見てる。
 そんな顔も今は (いえ、今じゃなくても) 愛おしい。
 すごくすごく愛おしい。

 間抜けな顔に、自然に私の手が伸びて、彼女のほほをそろりと撫でる。

 ああ、そんなに泣きそうな顔で笑わないで。
 さらにあなたが愛おしくなるじゃない。
 あなたが私の中に入っている。その場所から
 あなたを浸食して、あなたを私に取り込んで、あなたとひとつになってしまいたい。
 そんな気持ちになるじゃない。

 でもきっとそれは無理だから。
 無理だってわかっているから。
 だからむさぼるようにお互いを求め合うのかもしれないわね。

 「お願い…来て。…止めないで。」

 私は続きをうながす。
 彼女はまた動き出す。

 真剣に必死に。そして真摯に。
 それを受け取る私もまた―――。



 今は、お互いに我を忘れてしまうがいい。
 今は、あなただけを感じていたいから。
 あなたもそうだと、思いたいから。

 あなたの、その辛そうな切なそうな表情(カオ)は、私だけのもの。
 今ある貴女の心。
 私だけに向けられた、あなたの心。


 それを充分受け取ったら、
 今度は私が、
 あなたと同じ表情(カオ)を、

 あなたに見せる番になる。
拍手送信フォーム
Content design of reference source : PHP Labo