へっぽこ・ぽこぽこ書架

二次創作・駄っ作置き場。 ―妄想と暴走のおもむくままに―

艦これ駄文。

ヴァレンタイン2016

ヴァレンタイン2016 本文

艦娘ヴァレンタインボイスのネタバレを含んでますので、
嫌な人はリターンバック、よろしくなのです。

ヴァレンタインいろいろ
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
鳳翔
チョコレート、どうでしたか?

 

ヒナセ
ありがとうございます、すごく甘かったです。

 

鳳翔
きな粉と和三盆を使って和風に……

 

ヒナセ
あ、こっちのはきな粉とチョコレートの味がしてましたね。
なるほど。さすが鳳翔さんですねぇ。

 

鳳翔
あ……そうですか。

 

日向
(司令官室の前を通りがかって、偶然見た)
……やれやれ……。

 

◇◆◇◆◇◆◇
あの……司令官さん。いなづまの本気のチョコ、差し上げるのです!
こちらなのです。

 

ヒナセ
ありがとう。可愛いラッピングだねぇ。
自分でやったの?

 

はいなのです。間宮さんに教えていただいたのです。
みんなでいろいろ包んだのです。

 

ヒナセ
……みんな……。

 

◇◆◇◆◇◆◇
日向
そうか、バレンタインというヤツだな。

 

ヒナセ
あん?

 

日向
しかたがない。『特別な瑞雲』をやろう。ホラ。

 

ヒナセ
……今年のはちゃんとチョコなんだ。

 

日向
なんだ? 気に入らないのか?
じゃ、去年の『特別な瑞雲』を返してくれ。

 

ヒナセ
ちょっと待て。なんでそうなるの。

 

日向
なぁに、バラせばすぐに資材になる。基地が潤うのは良いことだ。

 

ヒナセ
やだよ! 絶対に返さないからねっ!!

 

◇◆◇◆◇◆◇
司令官。ロシア風チョコ、あげる。

 

ヒナセ
(開けて)……どこがロシア風なの?

 

それは……内緒だ。

 

ヒナセ
……そう。ありがとう。
(電のチョコと変わらないんだけど、これ、間宮さん製だよねぇ…?)

 

◇◆◇◆◇◆◇
じゃーん! 雷の手作りチョコを用意したわ!

 

ヒナセ
……それはどうも。

 

司令官、よーく味わって食べるのよ。はい!

 

ヒナセ
ありがとうございます。
(やっぱり電たちのチョコと同じに見えるんだけどなぁ……)

 

◇◆◇◆◇◆◇
し、司令官。チョコを作ったわ。……一人前のレディとして……その……

 

ヒナセ
はい。ありがとうございます。
味わって頂くね。

 

もう! 頭をなでなでしないでちょうだい!!

 

ヒナセ
あ、ゴメン。ついいつものクセで……。

 

もー!!

 

◇◆◇◆◇◆◇
むさ坊
提督よ、チョコレートを用意した。

 

ヒナセ
………。

 

  
むさ坊
……その……疲れたら、食べてくれ。遠慮は要らん。

 

ヒナセ
………。

 

むさ坊
なんだ? その意外そうな顔は。

 

ヒナセ
いや、意外だったもんで。……隼鷹の差し金?

 

むさ坊
………。
提督よ! 返すがいい!! もう二度とやらん!

 

ヒナセ
いやいやいや。
もらったモノは、私のものだよ。ありがとねぇ。大事に食べるよ。

 

むさ坊
なんてヤツだ。隼鷹の言うとおりだな! この人でなしめ!

 

◇◆◇◆◇◆◇
カワチ
……まったく、君はどうしてそう、心の機微というものが分からないんだ。

 

ヒナセ
いえいえ、嬉しゅうございますよー。
まさかこの歳になって、大量のチョコをもらえるようになるなんてねぇ。
たださぁ……

 

カワチ
だた、なんだい?

 

ヒナセ
……正直、来月の間宮さんからの請求書がコワイ。

 

カワチ
……ああ、……ま、確かに。
私のほうも、ちょっとな……。

 

拍手送信フォーム
Content design of reference source : PHP Labo