へっぽこ・ぽこぽこ書架

二次創作・駄っ作置き場。 ―妄想と暴走のおもむくままに―

『東方Project』二次創作SS

やさしいようかい。

やさしいようかい。 本文

 貴女を好きになったときも、貴女に好きと言われたときも、私は貴女に不老になって欲しいと思ってました。貴女がお嬢様の眷属になってくれればいい。そんなことを思っていました。
 しかし貴女はそれを良しとせず、ヒトとして生きることを貫いた。
 だから。私も貴女と共にあろうと思ったのです。
 お嬢様に、貴女と「共に老いたい」と告げたとき、お嬢様は呆れた顔して鼻で笑い、「好きにするが良い」と言ってくださいました。
 それを貴女に告げたとき、貴女は「バカじゃないの?」と言ったけれど、貴女が微かにはにかんで、さらに優しく微笑んでいたことに、私はちゃんと気づいていましたよ。
 あれからどれくらいの月日が流れたでしょうね。

 ああ、ほら。今日も外はこんなにも光で満ちています。
 外へ出ましょう、咲夜さん。
 庭には花の香りがいっぱいです。もちろん私が育てた花たちです。
 小鳥もきっと鳴いています。
やさしいようかい。挿絵
 貴女と出会えたこの世界を、貴女と過ごしたこの世界を、私は愛して止みません。
 貴女が私を愛してくれたように、私はこの世界を愛し続けるでしょう。
 この先何があろうとも、きっと……きっと。
拍手送信フォーム
Content design of reference source : PHP Labo