へっぽこ・ぽこぽこ書架

二次創作・駄っ作置き場。 ―妄想と暴走のおもむくままに―

『マリみて』二次創作 駄文。

台風が…

台風が… 本文

近づいてくる。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
……どう?
だめ。やっぱ来るらしい。
そう。
よりにもよって、なんでこんな時に来るかな。
仕方がないわよ。
だって、滅多に来ないじゃない。
そうね。
だのに、こんな日に限って。
家でのんびりすればいいわよ。
むー。
聖。
むー。
聖。
せっかくのオフ。
せっかくのデート。
二人っきりのランデブー。
オフとデートはともかく、ふたりはいつものことでしょう。
ふたりでおでかけするというところに意義があるんですよ、よーこさん。
仕方がないでしょう。
でも――
台風だもの。
……。
いくらあなたでも自然の驚異には勝てないでしょう?
いや、勝てないモノはたくさんありますけどね。
今回は勝ちたかったなぁ。
ね、そろそろご飯にしない?
私、お腹が空いちゃったわ。
そだね。
…あ、でもご飯炊かないと。
さっき作ったおにぎりがあるのに?
これは、お昼にと思って作ったモノだもの。
お昼に食べたいじゃない?
いつもながら変なところにこだわるわね。
……!
……。
え……と……えへへへ。
……。
じゃ、半分食べよっか?
あら、今日は強情張らないんだ?
……あんな恥ずかしい音を聞かれちゃぁね。
ふふふ。
……。
ねぇ。
うん?
おかずは食べてしまいましょう?
まだほんのり温かいうちに。
えー。
お昼のおかずは、私が作ってあげる。
お。
……あ、でも食材が。
買い置きの冷凍食品があるし。ジャガイモとかタマネギとか……野菜もあるし、卵も残っているでしょ? なんとかなるわよ。
早ければ、夕方までには通過しちゃうでしょうから、夜に買いに出てもいいし。
そだね。
……じゃ、遠慮なく。えへへへ。
嬉しそうね。
だってー。久々の蓉子の手料理なんだもん。
ごめんなさいね、いつもあなたにばかりさせて。
……そんなつもりで言ったんじゃないのに。
ふふ……分かっているわよ。
あーあ。もうちょっと近づいたら、その場に止まって明日も1日休みにならないかなぁ。
止まられた所の人たちが大迷惑するわよ。
うん。だからさ、海に。
海。
そ。
海の上で止まってくれたらいいのに。
良案に聞こえるけど、島の人たちの迷惑になるわね。
あ。
自分勝手なことを考えてる時って、どこか抜けるのよね。
……その通りですね。
さ、さっさと食べてしまいましょ?
片付けたあとは、ニュースでも見ながら、1日中ゴロゴロできるわ。
うん。
そんな日があっても、いいと思わない?
……そう、だね。
布団も干せないし。
……食べて片付けたら、寝ますか。
え……。
……。
……。
(目だけが、にや、と笑う)
……!
そっっ……そーですね。
うん。そんな日があっても良いよ。良い!!
(肩をすくめる)
……ほどほどにしてね。
拍手送信フォーム
Content design of reference source : PHP Labo