へっぽこ・ぽこぽこ書架

二次創作・駄っ作置き場。 ―妄想と暴走のおもむくままに―

『マリみて』二次創作 駄文。

ビール 

ビール 本文

あー…あーあ。
…?
しまったーぁ。
どうしたの?
んー…いや。
……?
ご飯作ってる時にさ、開けてたんだよね。
何を?
……ビール。
ビール?
普段あまり飲まないのに?
ん。
今日はちょっと興が乗ったというか。……んまぁ、必然的にというか。
要領を得ないわね?
昼にさ、ちょっとお金を崩さないといけないことがあってさ。
……。
ところが、手近にビールの自販機しかなかったから、1本買ったわけ。
それで、ご飯前に飲もうと思った……ってワケ?
それもあるけど、今日は何となく飲みたい気分っていうか。悪い意味じゃなくてさ。
なにかいいことでもあったの?
ぜんぜん。まったく。
だから。
……?
そんな、いぶかしんだ顔しないでよ、へへ…。
……。
なんていうのかな? なーんにもない日。
それがなんだか嬉しい日ってない?
そのついでに、作ってるご飯が「あ、美味しそうになる」って予感がしたら余計に。
……私が飲むのは嫌がるクセに、自分だけ楽しもうって魂胆だったわけ?
そーじゃなくて。
蓉子が飲むのを私が嫌がるのはさー……
分かってるわよ。言わないで頂戴。
これでも反省しているんだから(ちらりと窓辺に視線をやる)
(同じ窓辺に視線をやり)……ふふふ……
もう!
いーじゃん。新しい家族ができたと思えば。
それに、中身は全部食べちゃったんだし。
知らない。聖のばかっ!!
お。
……。
……。
……。
……飲む?
何を?
ビール。
……。
気が抜けちゃってると思うけど。
……飲んでないの?
飲もうと思って開けたまでは良かったんだけど、ちょうどその時味噌を入れるタイミングになっちゃって。…で、うっかりそのまま忘れてた。
……。
そういうコト。
……。
えへへ……。
今日は飲んでもいいよ?
気が抜けたビールを?
それは私が飲むし。
どういう風の吹き回し?
……本音が出るんだもん。
は?
蓉子。
……だと思ってるんだけど?
私の前でしかへべれけにならないじゃない。
……。
今日は私、とても機嫌がいいから、蓉子がへべれけになって絡んできても、ぜんぜん許せる。
そんな気がするだけよ。
そんなことないよ。……だって、いつも許してるもの。
やだなー……って思ってるけど、どこかで許してんの。
大好きだから。
……。
ふふ……やーい。赤くなった。
……ばっか。
うん。
聖の――
うん。馬鹿だから。
蓉子馬鹿だもん。……ぅひひ。
……。
飲も?
聖さん特製の豚汁を肴にさ。
実は、蓉子の分もあるんだ、ビール。
……。
どする?
(肩を落として、諦めたようにため息を一つ)
へべれけになったら、責任とってね?
ん……もちろん。
拍手送信フォーム
Content design of reference source : PHP Labo