へっぽこ・ぽこぽこ書架

二次創作・駄っ作置き場。 ―妄想と暴走のおもむくままに―

『マリみて』二次創作 駄文。

風邪っぴき。

風邪っぴき。 本文

 ウチでは災難に遭いやすいのは佐藤のようですが、たまには蓉子さまにも遭ってもらおうかと(w。<鬼。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
よーこ。ゴハン。
……。
よっこ?
……食べたくないわ。
んー……。
駄目だよ、ちゃんと食べないと。
私が寝込んだとき、いつも貴女が言ってるでしょ?
……。
それでも、イヤ。
(布団に潜り込む)
あらま。
そんなにイヤですが、そうですか。
だいたい、仕事が忙しいからって、無理するから。
……。
1日休めばいいところを、無理するから3日も寝込む羽目にな……
(布団から目だけ出して、じろりと睨む)
(肩をすくめる)……ゴメン。
……一言もないわ。
……いや、だから。
そこで反省されても困るんだけど。
社会人として……
ストップ。それ以上の思考は止めて。
それよか、ゴハン食べて欲しい。
蓉子の好きなの作ったから。
……喉が痛い。
だから、4分粥(にひ、と笑う)
あるいは重湯でもいいけど?
……。
食べたら元気になるから。
そしたら、病院行こ? ……ね?
……。
じゃないと、ぶーぶーに無理矢理乗せて、直行しちゃうぞ。
……わかった。食べる
(布団からゴソゴソ出てくる)
あらー……ぶーたれた顔で(苦笑)
そういう蓉子も好きだけどね。
止めて頂戴。
こんな顔、見られたくないわ。
だって。私だけにしか見せない顔じゃない。
それが、嬉しい。
……ばか。
はいはい。
……さ、どうぞ?
……。
ひとりで起きられるわよ。
まぁまぁ。こういう時は、思いっきり私に甘えてよ。
いつもは私が甘えるばかりだから。
……ばか。
うん。ばかで結構ですよー。
人が情けない思いをしてるのに、なんて人なの。
ばか。
はいはい♪
ばか。
拍手送信フォーム
Content design of reference source : PHP Labo