へっぽこ・ぽこぽこ書架

二次創作・駄っ作置き場。 ―妄想と暴走のおもむくままに―

『マリみて』二次創作 駄文。

某ショッピングモールにて。

某ショッピングモールにて。 本文

 某大型ショッピングモールの、休憩用の椅子とかテーブルとかが並べてある場所にて。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
おまたせー、蓉子。
何買ってきたの?
え? コーヒーだけど?
あ、ちゃんとご注文の紅茶もあったよ。
……にしては、袋が大きくない?
ああ、コーヒー、いくつか買ったから。
「オリジナルブレンド」と「ケニアキペペオ」と「ハワイコナ」と。
この瓶みたいのは?
え? ……ああ、インスタントコーヒー。
………。
あのショップのオリジナルってヤツ。
豆を買ったのに?
うん。
インスタント、あまり好きじゃないじゃない。
夜中とかさ、面倒じゃない。
わざわざ豆碾(ひ)いてドリップするの。
仕事中にがぶがぶ飲むのは、インスタントで充分よ。
……そう。
美味しいのは、じっくり味わいたいじゃない?
なるほど。
目の前にいる誰かさんを味わうのと一緒でね。
っっ!………。
………いったぁ……。
暴力はんたーい。
やめて頂戴。
こんなところでそういう発言をするのは。
「疲れた」って言ってたからここで休んでてって言ったのに、すげー元気じゃーん。
おかげさまで、充分休ませていただいたわ。
さ、帰りましょう!
ああ、待って待って。
夕飯の買い物はしなくていいのー?
………。
今日は冷食のドリアよっっ!
インスタントで充分なんでしょ!?
えー。やだー。
蓉子の愛情たっぷりなゴハンがいいよー。
却下!
うぇぇぇ……。
拍手送信フォーム
Content design of reference source : PHP Labo